本文へジャンプ

登録医制度

地域の医療機関との連携として、2人主治医制を基本として取り組んでおります。
これをさらに推進し、良好な連携関係を築くために、登録医制度を導入しております。ぜひ、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

主な内容

  1. (1)連携登録医療機関証を発行します。
  2. (2)診療受入れをスムーズに対応します。
    FAX及びWebによるご紹介患者さんの診療予約につきまして、これまで通りご利用いただけます。
    また、救急患者さんの受け入れにつきましても対応させていただきます。
  3. (3)医療機関情報を当院ホームページに掲載し、医療関係者、患者さんにご活用いただきます。
    ※掲載をご希望しないこともできます
  4. (4)2人主治医制並びに逆紹介先として推奨してまいります。
    当院が実施している2人主治医制の関係医療機関として、ご紹介いただいた患者さんの逆紹介のほか、当院からの紹介先医療機関として、登録医を推奨してまいります。
  5. (5)メールにて当院の情報をお送りします。
    ご登録いただいた電子メールアドレスに、当院の診療に関することをはじめとした情報をお送りします。
  6. (6)広報誌、研修・講習会案内を
    お送りします。

    診療のご案内(年1回)、医療連携広報誌「つなぐ、つながる」(年2回)ほか大学、病院の情報誌等をお送りします。
  7. (7)東京慈恵会医科医大学の学術情報センター
    図書館をご利用いただけます。

    ご利用の際は、図書館出入り口ゲートにて、登録医療機関証をご提示ください。

連携登録医のお申込み(登録)
について

01

医療連携室にお電話にて連絡いただき、登録医制度のご案内と申請書をご依頼ください。
連携登録医登録申請書をお送りいたします。

02

連連携登録医登録申請書に
必要事項をご記入ください。

02

「患者支援・医療連携センター 医療連携室」宛に連携登録医登録申請書をご郵送ください。

03

後日当院より連携登録医証をお送りいたします。

お問い合わせ先

患者支援・医療連携センター 
医療連携室
  • 03-5400-1202
  • 03-5401-1879
  • 待ち時間をお過ごしの方、付添いの方

    カフェ、売店などの施設のご案内

    院内施設

    無線LAN無料接続サービス利用規約

  • 総合案内

    係員にご遠慮なくご相談ください。

    全面禁煙

    病院敷地内は全面禁煙です。

    マスク着用

    院内における感染防止対策のためご協力をお願いします。